| 1分間マーケティング | 1分間名言 | 1分間接客の達人 | ウィークリーマーケティングの種
2012.9.28 『穏やかな心』 |
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不平・苛立ち・悩み・悲しみの不安定な状態より「穏やかな心」で生活する事が大切です。 |
2012.9.27 『商品知識』 |
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自社商品に無関心すぎる会社が多い。 |
2012.9.26 『いま・ここ』 |
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ビジネスは瞬時に変化しています。 |
2012.9.24 『スピード感』 |
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現在のような厳しい経営環境にあっては、いつまでも同じ仕事量、スピードでやっていてはライバル他社に先を越されます。 |
2012.9.21 『自分の限界に挑戦する』 |
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人生には、負け組と勝ち組があります。 |
2012.9.20 『起業家精神』 |
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起業家精神が大切だと言われています。 |
2012.9.19 『動作』 |
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相手と同じ動作をすると話し相手との距離を縮まります。 |
2012.9.18 『体制づくり 』 |
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経営とは体制づくりです。 |
2012.9.14 『報告・確認・再確認』 |
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仕事をしていく上で大切な事は、報告・確認・再確認です。 |
2012.9.13 『単純に示す=禅』 |
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経営とは複雑な事を単純に、単純な事を深く、深く考えた事を楽しくする事です。 |
2012.9.12 『革新者』 |
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真の革新者たちが新しい世界を切り開き、開拓することができるのは、彼らが経験豊富であるからではなく、また常識があるからでもありません。 |
2012.9.11 『相槌』 |
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相槌は相手に好かれる第一歩です。 |
2012.9.10 『リスク』 |
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リスクという言葉は、語源的にはアラビア語で『今日の糧をかせぐ』という意味だそうです。 |
2012.9.7 『行動する』 |
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企業が求める人材とは、常に前向きで、具体的に行動できる人です。 |
2012.9.6 『経営者』 |
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経営者はそれぞれ性格も持ち味も違い、その会社のおかれている経営状況も違います。 |
2012.9.5 『今出来ることをきちんと実践』 |
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会社経営は問題の坩堝です。 |
2012.9.4 『気がきく人』 |
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自己表現力を磨くことは、相手の表情や動作から、意思や感情を読み取る力も高めることです。 |
2012.9.3 『コスト』 |
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「コスト意識を持とう」「ムダを削ろう」などといったスローガンを良く耳にする。 |
2012.8.31 『念ずれば現ず』 |
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私たちは自分の考えた通りの者になります。 |
2012.8.30 『共感』 |
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コミュニケーションとは共感、感動できることです。 |
2012.8.29 『ルーズな人は仕事の質も悪い』 |
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会社は、利益を生み出さない、生産性の低い社員を切り捨てようとしている。 |
2012.8.28 『顧客満足』 |
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利益の損出を防ぐために自社の都合ばかり言う会社がある。 |
2012.8.27 『感謝』 |
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不平・不満からは何も生まれない。 |
2012.8.24 『異文化の必要性』 |
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1ヵ月に2〜3日は専門外のことを吸収しよう。 |
2012.8.23 『自分磨き』 |
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これからの時代は自己の成長の為に時間とお金をかけなければ、会社にいらない人になります。 |
2012.8.22 『素人の発想』 |
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ソニーの創業者である井深大氏とホンダの本田宗一郎氏に共通していたのは、ある意味では2人とも技術の専門家ではなく素人だったことです。 |
2012.8.21 『急ぎの仕事』 |
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我々は、緊急課題に追われて重要課題を先送りしています。 |
2012.8.20 『管理者よ挑戦しよう』 |
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日本企業の組織の特徴は、管理職が失敗を恐れ、新しい方法には手を出さず、自分好みの、従来の方式で仕事をしていることです。 |
2012.8.17 『戦略的企業』 |
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組織とは課題推進の場であり、人材育成の場である。 |
2012.8.16 『自家発電』 |
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ビジネスで最も大切なことは自主性です。 |
2012.8.15 『役割を全うしている状態』 |
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■管理者は、会社の理念・哲学・方針を理解し、部下を指導している。 |
2012.8.14 『清掃』 |
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3Sは整理・整頓・清掃です。 |
2012.8.13 『皆を集めても』 |
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参画意識が大切と、どんな事でも皆に諮ろうとする管理者がいる。 |
2012.8.10 『心の強さ』 |
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プラス発想・絶対積極と経営塾で提案していますが、身につけるのは中々難しいようです。 |
2012.8.9 『効果優先』 |
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会議は、意思統一と意思決定の為に、議論する場です。 |
2012.8.8 『絞込み』 |
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20対80の法則があります。 |
2012.8.7 『意思統一されているとは』 |
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■戦略を明確にしている為、会議で諮る事項が明確である。 |
2012.8.6 『理解と信頼の関係』 |
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経営課題推進の為には、管理者が組織運営するのに不可欠な要素として、目標を共有して一体となってその達成を図るようにする必要がある。 |
2012.8.3 『すぐに行動!』 |
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言われる前に、自分から行動する。 |
2012.8.2 『コミュニケーションのし過ぎはない』 |
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フォーマル・インフォーマルなコミュニケーションが流路で活発になされ、 |
2012.8.1 『任せることは、耐えること』 |
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何でも自分でやってしまう管理者がいる。 |
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